フェニックスリーグ何か優勝したらしいですね

● 球界の鉄ちゃん普段よりお口が滑らか

自他ともに認める鉄道ファンのオリックス木佐貫洋投手(30)が25日、来年3月12日に新大阪と鹿児島中央駅を結ぶ「山陽、九州直通新幹線」が開業することを受け、故郷・鹿児島の町おこしも兼ねて一日駅長に立候補した。
“球界の鉄ちゃん”は本気だ。「一日駅長でも何でもやります」と勢いよく手を挙げた。
普段から路線図を眺めたり、試合の日に神戸市内の自宅から、電車に揺られて京セラDに来ることもあるという鉄道フリーク。
巨人在籍時の04年3月13日にはオープン戦期間中にもかかわらず、当時の堀内監督の勧めもあり、九州新幹線開通記念で鹿児島の川内(せんだい)駅の一日駅長を務めた。
「駅長の制服はまだ家にあります。意外と似合うんですよ」と胸を張った。
JR九州の営業部は「今のところイベントは未定です」と説明したが、実現すれば地元への恩返しにもなる。
偶然にも3月12日は長女・晴花ちゃん(2)の誕生日。
「宮崎の人には悪いですが、福岡と鹿児島を結ぶ西回り(九州新幹線)は重要な幹線ですから」と業界人のようにスラスラ解説した右腕。メモリアルデーに一日駅長を務められれば、気分よくシーズンに入っていけること間違いなしだ。


好きだなぁ・・・こういうどうでもいい平和記事
晴花ちゃんの誕生日のくだりとか平和を通り越して、文脈すら謎です
でも、想像してみると、本当に木佐貫さんって駅長服が似合いそうですよね
是非とも、オフのファンサービスの一環で、そういうイベントにはジャンジャン参加して欲しいです