いきなり寒くなったから風邪を引いたとか体調管理ができていない証k(ヘクショーン

● “最後のピース”は三輪氏(笑)

星野新監督が就任する楽天が、来季1軍バッテリーコーチにオリックス三輪隆2軍バッテリーコーチ(41)を招へいすることが26日、分かった。今月中にも、球団から発表される。
星野新監督が指揮を執る来季の新体制で唯一、空いていた1軍のポストがこれで埋まった。三輪コーチは、星野氏と同じ明大OB。
93年にドラフト2位で入団してから、04年に引退するまでオリックスの捕手一筋。
球団再編で揺れた04年オフは、選手会長としてもリーダーシップを発揮した。
翌05年からオリックスで1、2軍のバッテリーコーチを務め、今季は開幕直後の4月8日に投手陣の不振から2軍に降格していた。
球団では三輪コーチが41歳と若いことから、選手との距離も近く、嶋や井野ら若い捕手の多いチームに適任と白羽の矢を立てた。
27日には、仙台市内のホテルで星野新監督の就任会見を行う。
会見では河野チーム統括本部育成部長が、星野氏専任のマネジャーとなることも発表される。
河野氏は99年に星野氏が指揮した中日に1年だけ在籍して優勝を経験。
優勝を呼ぶマネジャーと、明大後輩のバッテリーコーチが決まったことで「星野楽天」の体制は整った。
星野監督は翌28日にはドラフト会議に出席予定。11月1日からは秋季練習でナインと顔を合わせる。
闘将を迎えた新生・楽天が本格的に動きだす。


これで楽天投手陣が成績を伸ばせば、より一層2010年の投壊責任が日高さん一人に降り注ぐ素敵システムが完成しました
それにしても、最後のピースが三輪さんだなんて、星野さんにしては何とも地味ですよね
オールスターにも出場した3割捕手と言えば少しは聞こえがよくなりますか ダメですか


そういえば我らが”ヤッサン”藤井さんもソフトバンクの打撃コーチに呼ばれたとか
T-岡田さんの恩師とも呼ぶべき人がひっそりと退団・移籍していくとは寂しい限りです(´・ω・`)