ドラフト3位 宮崎さん

● 「ゴリラ、人間離れ」

長村編成部長、牧田、佐竹両スカウトが、宮崎の指名あいさつのため東京都港区のセガサミーを訪問。
かつてダイエー、西武などで活躍し、宮崎をプロ選手に鍛え上げた同社野球部の佐々木誠監督は「ゴリラですね。パワーも人間離れしている。あだ名もゴリ。1本足打法で確実な中距離打者です」と話した。
本人は日本選手権に備えた練習のため不在。
それでも「(日本選手権の)その後にプロ入りに向けて前向きに考えたいと思います」とのコメントを出した。


若い頃の中村紀さんの様という噂
大学時代の映像しか見たことが無く、完全な妄想なんですが、足も速くて長打もあるということで、イメージ的に大西さんの様な感じなんでしょうか?
ゴリラだとか人間じゃないとかそんな話も出ていますが、本人も入団に前向きとのことですし、是非ともオリックスの将来を担う選手になって欲しいです


そういえば大西さんってどうしてるんでしょうかね
横浜さんを戦力外になってからもブログだけは意気揚々と更新されている様なんですが・・・
新しいお勤め先が早く見つかればいいなぁ