GOD HAND DONDEN

● 史上初の快挙に楽天・星野新監督も同情

ホンマ、やってられへんわ!?
オリックス・岡田監督は、1位指名のくじで何と3連敗。
外れの外れの外れで前橋商高・後藤の交渉権を獲得したが、「2回目からは重複せんと思って安心しとった。情報不足。大失敗よ」と口をとがらせた。
母校の後輩、大石(早大)に続き、キャンプ地の宮古島出身の伊志嶺(東海大)も外した。
さらにはT−岡田の後輩で「T−山田」と呼ばれる山田(履正社高)と、ゆかりのある選手の交渉権を次々と逃し楽天星野監督からは「かわいそうに」と同情された。
結局、4人目の指名となった俊足巧打の後藤には「イチロー2世みたいと聞いている。見るのがすごく楽しみ」と期待を寄せた。


プロ野球ファンが待ちに待った2010ドラフト会議
レベルの高い指名候補が乱立する中、オリックス分を弁えずに今季のBIG3の一人である早稲田の大石さんを指名
何かわけのわからない願掛けがあったのか、利き手ではない左手でクジを引いた岡田監督でしたが、流石に6球団でのくじ引きのためあえなく脱落
しかし、岡田監督の真骨頂はここから
外れ1位で指名した伊志嶺さんはロッテさんとの競合となり、ここでも岡田監督は左手を使いクジを引き当然の如く外れクジ
さらに外れ外れ1位指名には「3位くらいで取れる」と高を括っていた履正社の山田君を選ぶも、ここもヤクルトさんとの競合となりドラフト会場からは失笑まじりのどよめきが起こりました
ここまで2連続でクジを失敗している両球団!
性懲りも無く左手を使ってクジを引く岡田監督!!
更なる屈辱を味わうのは果たして!?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ええ、もちろんオリックスですともヽ(´▽`*)ノ


何ですかあの左手は!?
あれですか、噂に聞くイマジンブレイカーってヤツの左手verですかっ(゚д゚;)
2011年3月新春アニメとある岡田(どんでん)の迷采配(リーダーシップ)乞うご期待!