新生NHK!

● マジ延江さん”無かったことに”フラグ

来季は新NHK結成や!オリックス岡田彰布監督(52)が巻き返しを期す来季の秘密兵器に本格派右腕の西川雅人投手(28)を指名した。
昨オフに右ひじ手術した西川は2年目の今季は4試合に登板して復活への第一歩を踏み出したばかりだが、秋季キャンプでは存在感をアピールしている。
「春から一番よくなっているのが西川。フェニックス・リーグでも、ずっと結果を出していた。ストレートの走りもええ」
岡田監督も認める成長ぶりだ。3日連続のブルペン入りとなったこの日も力強い投球を披露した。
最速151キロを誇る速球の威力は十分で、今季2軍では主にストッパーとして活躍。
「まだ(ポジションは)決めん。春になってからよ」。指揮官は白紙を強調するが、以前からリリーフ投手の条件に「球の力とスピードが重要」と話しており、来春は守護神候補にも名前が挙がりそうだ。
西川(N)が平野(H)−岸田(K)とつなぐ勝利の方程式に加われば、ブルペンに厚みが出ることは間違いない。
NHKリレーが2011年の岡田オリックスの切り札になるかもしれない。


オープン戦でしか投げなかった延江さんを含む2010年版”NHK”
こんな機能しなかった方程式を基礎にして”新生”と呼ぶのもどうかと思うのですが・・・
まぁ、なんか西川さんの調子が良いってことを伝えてくださってる記事なんでしょうね
いや、それにしても西川さんがリリーフ陣に入ってくれれば頼もしいです
あの豪快なフォームから繰り出される直球とフォークはまさにヒバゴンの生き写し(ぇ
大久保さんの引退で、近しいタイプの選手がいなかったので期待期待(棒