一輝さんポジションたらい回しの挙句トレード

● AKDさんのブログの登場回数が増えると退団してしまう怪異

オリックスは11日、一輝(嶋村一輝)内野手と横浜・桑原謙太朗投手、野中信吾内野手との1対2のトレードが成立したと発表した。
横浜への移籍が決まったオリックス・一輝内野手は11日「突然のことで驚いていますが、7年間、お世話になった球団、ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。交流戦で成長した姿をみせて、恩返しができるよう、新天地で頑張ります」とコメントした。


う〜む・・・先日「一輝さん、ショートへコンバート!」とかいう鬼畜プランが挙がっていただけに、これは驚きのトレードでした
しかしまぁ、決まってしまった以上は「ポスト村田さんッス!」とか鼻で笑われそうなカッコイイ台詞で入団会見場を凍らせて欲しいですね


一方、不幸にもオリックスへの移籍が決まってしまったのが横浜の桑原さんと野中さん
桑原さんに関しては良く知らないんですが、Wiki情報によると150キロの直球とスライダーフォークが武器の本格派右腕だそうです
ポスト・ヒバゴン山口さんに躍起なっているオリックス万歳(謎)
もう一人は俊足が武器の野中さん
こちらは日本ハムでみかけたことがあるんですが、どうやら代走要員としての起用が増えそうですね
・・・あれ?じゃあシドニーさんは来年何すんの??
長打力を生かして代打ですか(棒読み



● 2010 ゴールデングラブ賞受賞者発表

 【セ・リーグ
◇投 手 前田健太(広)
◇捕 手 城島健司(神)
一塁手 該当者なし
二塁手 平野恵一(神)
三塁手 宮本慎也(ヤ)
◇遊撃手 梵英心(広)
◇外野手 青木宣親(ヤ)
     広瀬純(広)
     赤松真人(広)

 【パ・リーグ
◇投 手 涌井秀章(西)
◇捕 手 嶋基宏(楽)
一塁手 小久保裕紀(ソ)
二塁手 田中賢介(日)
三塁手 小谷野栄一(日)
◇遊撃手 西岡 剛(ロ)
◇外野手 糸井嘉男(日)
     坂口智隆(オ)
     栗山巧(西)


阪神の平野さんが悲願の初受賞、我らが外野の野性児・坂口さんは3年連続の3回目
谷さんや村松さんの受賞以来どうもこの賞の価値が揺らぎがちですが、捕手部門で日高さんや鈴木さんに1票も入らなかったあたりにかすかな救いの光を感じました
あと、地味にT-岡田さんにも外野で8票入ってましたね
上手いかは別にして、無難にはこなしてましたし、見てくれてる人は見てくれてるんだなぁと少しほんわかした気持ちになれました
100キロ越の巨体を使った豪快なダイビングキャッチは、さながら砲丸投げの砲丸のようでしたよね



● AKDブログ第1被害者は巨人軍へ就職

巨人は11日、今季までオリックスでプレーしていた土井健大捕手(21)と育成選手契約を結んだと発表した。背番号は023。
2007年に大阪・履正社高から高校ドラフト5巡目で入団し、1軍出場はない。


よもやの戦力外を受けた土井さんが、巨人さんの育成枠タイフーンに巻き込まれた模様
まだまだ伸び盛り、発展途上だったので入団先が早々に決まって何よりです
巨人さんの一軍に登りつめ、是非ともスックリオを見返して下さい
というか【オリックス→巨人】って何か、戦力外なのにどことなく出世した感じですよね