新ユニホーム発表とT-岡田さんのふっくらさが垣間見えた1日

● 給料は大幅アップもお賽銭は素朴

オリックス・T‐岡田外野手(22)が7日、スカイマークスタジアムで自主トレを公開し「本家ゴジラ」に迫る活躍を誓った。
アスレチックス・松井の6年目の成績に基づき今季を展望。
目標を40本塁打、100打点に設定し2011年のスタートを切った。
ナニワのゴジラで満足しない。日本、世界を代表する「本家ゴジラ」を目指し進化を遂げてみせる。
2011年の抱負を語るT‐岡田の表情は希望に満ちていた。本塁打王として迎えるシーズン。
相手のマークは当然、きつくなるが「できれば(本塁打王を)ずっと続けて取りたい。守るのではなく挑戦したい」と強い決意を示した。
目標対象となるのは“本家ゴジラ”こと松井だ。T‐岡田は5年目で33本塁打、96打点という成績を残したが「100打点はいきたい」と大台突破を意識。
松井の6年目の成績、34本塁打、100打点を伝え聞くと「自分なりにやっていきたい」と控えめに闘志を燃やした。
さらに、48年ぶりとなる22歳での本塁打王獲得で肩を並べた王(現ソフトバンク会長)の6年目、日本タイ記録の55本塁打についても言及。
「6年目なんですか。すごいですねえ…。将来、打てたらと思います」と壮大な夢も口にした。
新年は地元の神社を初詣し、さい銭には背番号にちなみ550円を投げ入れた。
おみくじでは吉を引き「縁談は多いが実らない…」などとお告げを受けたという。
これも野球に集中せよという神様からのメッセージか?
この日はランニング、キャッチボールのあと室内で約30分、112スイングのマシン打撃。
「(西武)中村さんは40本は打つと思うので食らい付いていきたい」と、40本塁打以上での連続キングを目指し新年のスタートを切った。


5800万も貰ってて550円のお賽銭は安くない!?とか思いましたけど、そんな庶民的なとこが良かったりもするわけで
あまりにも謙虚過ぎて、内面はどれだけ黒いんだとか思ってしまう僕みたいな天邪鬼なファンも無視して今季も本塁打王を目指して躍進して欲しいです




● 北海道+埼玉÷2=大阪(謎

オリックスは8日、新ユニホームを発表した。
白を基調に金のライン、胸のバファローズの文字や背番号に濃紺を使ったもので、球団によると、阪急からオリックスとなった1989年以来の大幅な変更。
ロゴマークや球団旗、マスコットも同時に変え、イメージ一新を打ち出した。
袖が青だった昨季までのユニホームから一変し、シンプルなデザインとなった。
ビジター用はグレー。ホームの日曜限定用として濃紺を基調にしたユニホームも加わる。
昨季、最多勝利のタイトルを獲得した金子千は「去年までのことはいい意味で忘れて、新しいオリックスの歴史を作っていきたい」と話した。


毎年の様に謳われている「大阪元年」ですが、今季はどうやら本気のようで、ユニホームやらマスコットが一新
それらのお披露目会が本日あったのですが、多方面から「西武みたいやね」とか「日本ハムとロゴが似てる」などなど、被ってはいけないパ・リーグ2球団に似ているというご指摘がたくさんあったみたいですね
まぁ、僕も初めは「おいおい・・・」と思いましたけど、なんだかカッコイイ気もしてきましたし、いずれ馴染むでしょう
問題はマスコットの2匹2人で、決まってない名前をどうやら一昨年のT-岡田さんの如くファンに丸投げするという算段の様で・・・
まぁとりあえず、一時の韓流ブームに乗って「ビョンホン」と「ジョンファ」とかでいいんちゃいますかね〜(テキトーー