優柔不断のどんでんタクト

● 駿太さんはもちろん二軍で育成の方針

好調「ドラ1」が止まらない。オリックス駿太外野手(17=前橋商)がプロ初の対外試合で技ありの初安打を決めた。
サムスン戦も「1番中堅」の切り込み隊長。3回1死二塁で、追い込まれながら3球ファウルで粘り、外角カーブを体勢を崩しながら右手だけで右前にフワリと運んだ。
「ああいうのは高校の時からよく打っていました。ああいう所にヒットが打てるのはいいことですね」
紅白戦4試合で16打数6安打1打点、打率3割7分5厘の勢いを継続した。
17歳ながらしっかりバットを振り切る技術と読みの鋭さに、ネット裏のソフトバンク佐藤貞治スコアラーは「高校生でこれだけやれたら十分。肩も強いし、開幕メンバーに入る可能性はないんですか?」と、驚いて報道陣に質問するほど。
開幕カードの相手を警戒させるパフォーマンスで1軍へ前進と思いきや、岡田監督の考えは違った。
「駿太は練習試合が終わったら帰らすよ。練習量が減るからな」。打ち続けても23日からは1軍高知キャンプではなく、2軍の宮古島へ送還。
「開幕1軍はないが、早い段階で1軍の戦力になってくれると思うよ」。
主力優先で出番が減る1軍のオープン戦帯同より、2軍での調整を決断。
オカダ流の愛情教育で、外れ外れ外れ1位を当たりくじに仕上げる。


ですよね〜
いくらセンスの塊の選手とは言え、高卒ルーキーを開幕スタメンだなんて話題先行にもほどがありますよ
さすが我らがどんでん、周りに流されないあたりが名将たる所以ですね!



● やっぱり駿太さんは一軍帯同で

そら前言撤回よ。
オリックス岡田彰布監督(53)が20日、ドラフト1位駿太外野手(17=前橋商)の1軍キャンプ残留を明かした。
沖縄本島での練習試合を終えると23日から練習重視の宮古島2軍キャンプに合流させる予定だったが、同日朝のコーチ会議で方針転換を決めた。
宮古島に帰らす理由がなくなってきた。実戦で使ったら打席でもっと苦しむと思うてたが」。
駿太は紅白戦から打率3割7分5厘と好調で、19日サムスン戦では、対外チーム相手に初安打を放った。
「結果もやが(打席での)対応力よ。力負けせんし、追い込まれてもファウルにしとる」。
才能にほれ込んだ指揮官は、注目度の高い古巣阪神とのオープン戦(26日安芸、27日春野)についても「使ってみたい気になるよな」と驚きの発言をした。
ここまで起用する1番中堅に坂口がいるため「ライトに入れ替えてもいいかな」と、実戦をにらんだ“駿太シフト”も検討する。
ドラフト史上初の外れ外れ外れ1位で話題になった17歳の評価は上がりに上がっている。
同5位の深江真登外野手(23=関西独立L・明石)も順調なら1軍に帯同する見通し。
秘蔵っ子たちを注目の阪神戦でデビューさせる。


あっるええぇぇぇ〜〜〜???
ぼ、僕も前言撤回ということでよろしくお願いします(´ω`;)


深江さんはもしかしたらあるんじゃないかな?とは思っていたんですが、駿太さんが予想以上の大フィーバー
もちろんまだまだ決定ではないですし、開幕への壁も高いですが、やれるところまでやって欲しいですね
朴さん、李さん以外に話題が乏しかっただけに、シーズン前の妄想用のネタとしては申し分ありません