開幕ローテに西君が入ってしまいそうな勢い

● こんどうさんまでもが開幕絶望

オリックス近藤一樹投手(27)の開幕ローテーション入りが絶望的となった。
21日の練習試合・ヤクルト戦(浦添)の後に右肘の違和感を訴え、22日発表の1軍高知2次キャンプメンバーから外れた。
22日の練習中に右肩の違和感を訴えた田口壮外野手(41)とともに、23日に2軍キャンプ地の宮古島で検査を受ける。
金子千の右肘手術による離脱決定時に「金子がいなくてもできるところを見せたい」と意欲を語っていた右腕。
開幕カードのソフトバンクに相性が良く、先発候補の1人だっただけにチームにとっては誤算だ。


あまりにも怪我人が多く、『きっと"宮古島での"キャンプが悪いんだ!』などと、的外れな風評被害すら出てきている始末の今キャンプ
まぁ、怪我人が出れば、無理矢理にでも若手や控え選手を使わざるを得ないので、そこからの台頭に期待するしかなさそうですね


悲しいかな完全な消去法ですが、これで開幕ローテは”朴さん→木佐貫さん→中山さん→マクレーンさん→フィガロさん→西君”辺りが有力に
フィガロさんの足のケガの具合次第では、寺原さんや小松さんにもチャンスはあるんでしょうが、こちらも安定した制球難や怪我が心配です
特に寺原さんからはマック鈴木さん臭がプンプンするので今後の動向にも注目したいところ



● スコアラーが職務放棄!?

ソフトバンク紅白戦、白組0-5紅組」(21日、生目の杜)
ソフトバンク杉内俊哉投手(30)と和田毅投手(30)が、紅白戦で初先発。
ともに2回1安打無失点と好投し、開幕3連戦で対戦するオリックススコアラーを震撼させた。
まずは杉内が、切れのいい球を連発した。「変化球でストライクが取れた。真っすぐも悪くない」と満足げな表情。
また、この日30歳の誕生日だった和田は「追い込んでからのカーブ」をテーマに投球。
「いいボールが投げられた。球数を少なくするために有効」と収穫ありの表情だ。
視察に訪れたオリックスの石本スコアラーは「あの2人が(開幕カードで)きたらどうしようもない。(別のカードに)分けてくれればうれしいけど」と警戒心を強めた。
現状では杉内が開幕投手最有力。和田が2戦目か次カードの楽天戦初戦に投入される予定。
今季も鷹の2枚看板は盤石だ。


オリックス・スコアラーさんもお手上げ状態のホークスさん自慢の左腕二枚看板
この二人を打ち破れば本当に大したものですが、まぁ無いでしょう
カブレラさんが挙げた打点をオリックスの得点に換算するという特別ルールを採用して頂ければ、良い勝負になるんですけどね!(キリッ