伊藤さんの復活に一安心

● 二軍に落ちる捕手は誰!?

オリックス・岡田監督は19日、全体練習に2軍から4年目捕手、伊藤を合流させた。
20日の広島戦(京セラドーム)から1軍昇格させる。
開幕戦でスタメンマスクをかぶった伊藤は「必要な戦力として、またやってやろうという気持ちになる」と気合を込めた。
9日に出場選手登録を抹消された際、岡田監督に「クロスプレーでマスクを外さないで後逸した。自信過剰になっとる」と怒られた男が再起をかける。


熱望していた伊藤さんの一軍復帰が決まったみたいですね
素人の僕が見てもよく判らないんですが、どうせリードも打力も目糞鼻糞なんだろうからたまに盗塁を刺せる可能性がある伊藤さんの復帰はきっと戦力向上に繋がるはず
しかし、前日の試合はシドニーさんの活躍で勝てたのも事実なので起用方法も難しいところですね
そして気になるのが北神戸行きの切符を与えられる捕手は誰なのか
普通に考えれば前田さんか日高さん(もうやめてあげて)ですが、先日の阿南さんの抹消と左の代打不在を考えると「日高さんを捕手と見なさずに一軍残留」なんてこともあるんじゃないかと期待してしまいますね ないですか


まぁ、左の代打とは言え未だに一軍では無安打、二軍でも脅威の打率1割を記録している打棒ですので、その辺は期待薄ですかね
シドニーさん以下かぁ・・・うわ、真面目に心配になってきた



● 同じネタばかりですみません

社会人野球を統括する日本野球連盟は19日、都内で臨時理事会を行い、第82回都市対抗大会を10月22日から11日間、京セラドームで32チームが出場して行うことを発表した。
当初は8月26日から東京ドームで開幕する予定だったが、東日本大震災の影響で夏の開催を回避。
大会史上初めて東京以外での開催が決まった。
京セラドームを本拠とするオリックスが2位でクライマックスシリーズ(CS)に進出した場合は日程が重複するため、10月22日から27日まで行った後に中断、11月2日から再開して6日に決勝を行う変則日程で行うことも確認された。
9月9日までに各地区予選で31代表を決定、昨年覇者の東芝(推薦出場)を加えた32チームで争う。
組み合わせ抽選会は同22日に都内で行う。


無い無い