坂口さんが打つ日はTさんが打たないのは本当デフォ

オリックス 7 − 2 ロッテ (QVC 8月7日)
[勝] フィガロ 6勝4敗
[敗] 小野 3勝2敗
[S]

[本塁打]
(オ)
(ロ) 今江 7号ソロ


小野晋吾さんを見るとどうしても戎信行さんを思い出してしまうZONETでございます
もっと言うと住信SBIのCMに出てくる『角信行』という人を見てもどうs(ry


戯言はさておき、昨日の試合を振り返ってみましょう
なんと言っても試合を決定づけたのは今江さんの魔送球
普普段は上手なんでしょうけども、昨日に限っては全体的に送球が高かったですよね
『サード・オーティズ』の呪いか何かが今頃になって発動したのでしょうか
特に試合に影響したのがたぶん6回のエラー
今季夢の打率2割がかかっている鈴木さんと、この日逆転サヨナラ弾を打つことを約束されていた(気がする)ファースト・カスティーヨさんが今江さんの魔送球が原因で衝突してしまうという悲惨な事故が発生し、カスティーヨさんが足を痛めてしまったのは本当に大きかったですよね
全力疾走が輝くカスティーヨさんも、結局この回以降の打席は足を引きずっていたところを見ると、あまり状態は芳しくないご様子
鈴木さんはまぁ、よくあることなんで大丈夫じゃないですかね(棒読み


う〜ん、それにしてもオリックス戦で相手チームに負傷者が出るのは辛いですなぁ…
ただでさえ西武さんとソフトバンクさんのファンに睨まれているというのに、このままでは実力以前にプロ野球界に存在していることが申し訳なくなってしまう(´д`)