青波最後のエース引退へ ← 誤報でしたm( _ _ )m

● 川越さん引退報道流れる

ロッテ・川越英隆投手(38)が今季限りで現役引退することが26日、分かった。
ロッテ浦和で調整した川越は「まだまだ現役でやれる自信も、現役を続けたい気持ちもある」と話したが、気持ちは固まっている。

川越は98年ドラフトの逆指名でオリックス入団。
1年目で11勝を挙げたが、新人王は16勝の西武・松坂(現レッドソックス)に奪われた。
00年オフに右肘手術も復帰後は先発の柱として活躍。05年から3年連続で開幕投手を務めた。
戦力外通告を受けた09年オフ、入団テストでロッテ入り。
昨季は先発ローテーションの谷間を埋めて3勝もマークした。


今年は登板数は少ないものの、整った数字を残していた印象があっただけに残念です
中継ぎの防御率1点台というのも評価が難しいですが、某Y野さんみたいに防御率の割に被安打率が飛びぬけちゃってる場合はやっぱり安定感を欠いて見えますし・・・
まだまだ続けて欲しい気持ちもありますが、本人が決断した以上は『お疲れ様』と言いたいです
ロッテさんからのコーチ打診があったと訊いていますので"すぐに"というわけにはいかないでしょうが、いずれはオリックスの投手コーチなんかに戻ってきてくれたら嬉しいですね


あ、「青波最後のエースは金田さんだ!」「いや、具臺晟さんだろ!」「大穴で吉井オジサマに一票」なんて議論は年中無休で受け付けております



<追記>

川越さん「引退なんて言ってないっすよ!」こちら

テキトーなこと書いてサーセン(´・ω・`)w
ロッテさんで残留か他球団へ移籍か、続ける以上は元気に長くプレーして欲しいですね
まさかのオリックス復帰ないかなぁ・・・、戦力外での移籍だったし、無いか・・・
・・・多国籍ベイ軍へ入隊か!?(ぇ