木佐貫さん×T−岡田さんの併せ技で西武さんの連敗クラッシュ!

オリックス 6 − 11 埼玉西武 (西武D 10月05日)
[勝] 岡本篤 4勝1敗7S
[敗] 木佐貫 1勝7敗
[S]

[本塁打]
(オ) 大引 1号ソロ キャプテン 8号ソロ
(西)


寺原さんの不安定なピッチングと斉藤さんの不安定なキャッチングで波乱の幕開けとなったこの試合
5回までに5対2と劣性に立たされたオリックスでしたが、6〜7回に打線の少しの頑張りと西武さんの優しさに包まれて奇跡の逆転に成功します
日本ハムさんもダルさんを擁しながら苦戦を強いられていたので「もしかして今日でゲーム差が1に縮まるのか?」と淡い期待を抱いた直後、7回裏の西武ドームにこだまするアナウンス


「ピッチャー香月に代わりまして木佐貫


・・・比嘉さんじゃないんだね〜
・・・・・・平野さん、今日も使うって言ってたから、8回への繋ぎだよね〜
・・・・・・・・・1イニングぐらい何とかしてくれるよね〜




▼9番秋山/左翼越スリーベース
外角へのストレートを逆らわずに流されたライナー性の打球に、前進守備のT-岡田が後退してジャンプも届かず…。
打球はフェンスまで到達し、1,3塁ランナーが一気に生還し、バッターランナーも3塁まで進塁…。
西7-6オ 2アウト3塁
オリックスバファローズ公式HPより引用)


木 佐 貫 さ ん 貫 禄 の 背 信 投 球
(ちなみにこの逆転スリーベースT-岡田さんの面白い守備が原因という噂も・・・)


この後投げたフィガロさんも、火に油を注ぐ熱い投球を魅せてくれて無事に負けました
ちなみに今日の先発はオリックス・金子さん、西武・西口さんの両先発
金子さんなら勝てるだろうと思いつつ、西口さんには絶対勝てないだろうとも思いつつ、はてさて今日はどんな試合になるのやら(´ω`)