今オフは例年に無いほど活発なオリックス

● 元・日本ハムの四番打者獲得か

オリックスが巨人を自由契約になった高橋信二内野手(33)を獲得することが24日、濃厚となった。
今季最終戦で4位に沈んだが、その1つの要因がヘスマンやカラバイヨら右の大砲の不調だった。
得点力不足解消へ長打力のある右打者が補強ポイント。球団首脳も「高橋選手の獲得を検討しています」と明かした。
高橋信は今季途中、日本ハムから金銭トレードで巨人入りしたが、出場27試合にとどまった。
出番を求めて自由契約を申し入れ、了承されていた。
勝負強い打撃で日本ハムでは4番も務め、04年は26本塁打、09年は打率3割9厘もマークした。
球団は韓国ロッテの主砲・李大浩内野手(29)獲得にも乗り出しており、大砲のダブル獲得で打線強化を目指す。


高橋さんには日本ハム時代に嫌というほど苦汁を舐めさせられました
そんな高橋さんがオリックス入団濃厚だなんて記事が出るんですからプロ野球とは不思議なもので
むしろオリックスが入団をお願いして断られるオチに期待s(ry
でも仮に入団して頂けるのでしたら北川さんとのダブル右の切り札&日替わり指名打者として活躍して欲しいです




● 李大浩さんも獲得なるか

オリックスが獲得を目指す韓国ロッテ・李大浩内野手(29)と、23日に初交渉を行っていたことがわかった。
中村国際部長を釜山(プサン)に派遣し会談。24日の午前には空路、帰国するという“弾丸交渉”を敢行した。
すでに、都内で李大浩代理人である水戸重之弁護士とオリックスサイドの関係者が交渉を行っており、獲得実現が秒読み段階に入ってきた。
ただ、この日、ほっともっとフィールド神戸で取材対応した村山球団本部長は「これまでもお話しているとおり、慎重に進めていくということに変わりはありません」と、公には交渉開始を認めなかった。
韓国球界関係者が「オリックスとしては交渉段階で外部に過程を明かすわけにはいかない」と話したように、オリックスが慎重に慎重を期し、李大浩獲得計画を遂行しているもようだ。


最近「李大浩はダメだろ、活躍しない」とか「イ・スンヨプパク・チャンホで懲りなかったのか」と訊くのが心地よくさえ感じるマゾネットです
活躍するしないはともかく、グラボースキーさん以上ブランボーさん以内くらいの成績ならいいかなと(ぇ
個人的には20本以下のHRでも3割以上を叩き出して欲しいなぁとか・・・期待しすぎかしら