ち〜ちゃんが熱いフラッシュバック

● 千尋ちゃんが右肘の張りで大事を取る

オリックス春季キャンプ(7日、宮古島)金子が右肘の張りを訴え、練習を早めに切り上げた。
前日まで精力的に投げていたが、ブルペンに入るも21球でストップ。
昨年もキャンプ中に右肘を故障しただけに大事を取った。
岡田監督は「大したことはないと思う。またすぐに投げるやろ。去年のこともあるし、慎重にならんとな」と話した。


『2009年の再現』がだんだんと現実味を帯びて来ましたね〜
昨年もちょうどこの時期にリタイア→手術決定が報道されていた気がするのですが、来年も続けばもはや春の風物詩
岡田監督の「大したことはないと思う。」ほど信用できない言葉もありませんので今後の金子さんの動きには注目しておきたいところです
本音では、わりと素で心配してるひねくれ者ですが…(´ω`*)




● 昨年の開幕投手(完全燃焼)が初のフリー打撃登板

オリックス春季キャンプ(7日、宮古島木佐貫がフリー打撃に初登板した。
T−岡田らを相手に52球。
制球が定まらない場面も見られるなど、まだまだ調整段階で「打者に慣れるという感じ」と話した。
さらにブルペンで104球。
第3クールから始まる紅白戦の登板から逆算し、この日に精力的に投げ込み「きょうできて良かった。(ここまで)けがなく、できている」と充実した表情だった。


"木佐貫が打撃投手"というタイトルを見てわりとマジで「あぁ、クビになったんか」と思ってしまいましたが、どうやらまだまだ元気に現役を続けてくれている様です
制球が定まっていないのを”調整段階だから”と書いていますがこの記者さんはまだまだひよっこですね!
たぶん木佐貫さん、今の状態で仕上がり100%ですから