お久しぶりのブログ更新


どうも〜、ZONETです
数年間ヒマだった(ぇ)仕事が珍しく忙しくなってしまい、更新が滞ってしまいまして・・・
スカイツリーに入る店舗の什器なんかもたくさん手がけたので、例大祭SPやら冬コミで東京に行く機会があれば是非見に行きたいなぁと思ってます
ていうか、まず中に入れるんかな・・・w


● フィガロさんと中山さんが酷過ぎて西君のは好投に思えてきました

もう怒らせません。
オリックス西勇輝投手(21)が12日、次回登板予定の14日の巨人戦(京セラ)で、開幕ローテ投手の大乱調で不機嫌モードの岡田彰布監督(54)の機嫌を取り戻す好投を誓った。
「(開幕までの)あと2試合で結果を出して、監督に評価してもらえるように頑張る」。
表情を引き締めて決意を語る理由がある。指揮官の怒りの矛先となっている投壊。
その発端は、西が7日のDeNA戦で5回4失点と乱れた試合だった。
続く10日からの中日2連戦は中山が5回9失点、フィガロも5回8失点。
開幕ローテ投手の3人が3試合で、計15回21失点という目も当てられない惨状に、岡田監督は今年最悪の不機嫌モードに突入してしまった。
西は前回登板後、指揮官に「(開幕まで)あと2回でいいものを見せてくれんと」と今後の結果次第で開幕ローテのはく奪を示唆されている。
この日はほっともっと神戸のブルペンで、赤堀投手コーチとフォーム修正に取り組んだ。
右腕は「失うものは何もないぐらいの気持ちで行く」。指揮官に届ける“一発快投”を約束した。


いやぁ、ここ数試合の投壊っぷりは凄まじいですよね
中日打線が良かったのかオリックス投手陣が草野球レベルだったのか、おそらく両方だと思いますけど
岡田監督は「ローテ剥奪」を示唆しているみたいですけど、剥奪したところ一体誰がローテ候補に・・・
小松さんや近藤さん・木佐貫さんの復活?古川さんの先発転向成功??井川さんを電撃獲得???
・・・もはや夢物語の様な有りもしない希望にすがるしかなくなっている岡田監督が不憫でなりません(´ω`)
もうこうなったら、今春に逆ブレイクした伊原さんと心中しようゼ!(ヤケクソ