もう木佐貫さんと心中しようや

● 金子さんの開幕回避で寺原さんに白羽の矢

オリックス寺原隼人投手(28)が代役開幕投手に前進した。
日本ハム戦に先発し4回1失点。
エース金子が腰の張りで開幕戦回避が決まったこの日、昨季12勝の勝ち頭が安定した投球を披露した。
岡田監督は寺原について「何とか間に合うんちゃうかな。明日の状態を見て大丈夫やったら」と確認した。
右太もも裏痛などで出遅れた寺原はこの日が実戦2戦目。
当初4月3日からの日本ハム3連戦に投入予定だったが、30日の開幕ソフトバンク戦に変わる可能性をにおわせた。
金子には「開幕は無理やろ。間にあわへんわ」と明言した。
寺原はこの日、4回で62球を投げて「(公式戦の)半分ぐらい。早めにブルペンで100球以上投げ込んでいかないと。肩の体力がつかないので」。
今後は実戦登板の機会はないが「不安はないです」と言った。
急ピッチの調整による肩へのリバウンドがなければ、08年以来2度目の晴れ舞台にグッと近づく。


今年は大丈夫かと思ったんですが、結局金子さんの開幕投手はなくなってしまいました
報道の通り、寺原さんが代役を務めるのが一番無難だとは思いますが、ここは大冒険をして2年連続で木佐貫さんを起用してみてはいかがですかね
なんだかんだで、7回2失点四死球くらいにはまとめてくれるんじゃないかなぁ・・・
あ、でもそれじゃ負けるか(ぇ



● 亡命者・D加藤さんがまさかのローテ入り?

救援候補の楽天加藤大が7年ぶりの先発で4回無安打無失点。「順調。続けるように頑張る」と充実の笑みを浮かべた。

 昨オフにオリックスを戦力外となり、トライアウトを経て入団。
08年に33セーブでタイトルを獲得した当時のような剛速球はないが、切れのある直球と得意のナックルカーブで凡打の山を築いた。
先発事情が苦しくなった際の「危機管理」で先発起用した星野監督は「完璧に抑えたね」と評価。
エース・田中のコンディションが万全ではないだけに、次回登板でも結果を残せば一気に先発ローテーションに滑り込む可能性もあり、「ユーティリティーピッチャーになりたい」と意欲的だった。


加藤大さんが、何かの間違いで先発登板をして4回無失点で投げ切ったそうですよ
加藤さんの先発とか、新人の年以来じゃないでしょうか
そうか、仙一さんが遂にレオン監督の領域まで達したか・・・
とまぁ冗談はさておき、今回の投球みたく軟投派への転向に成功すれば、意外と成績もついてきそうな気もします
しかし、これで仮に成功すれば一言だけモノ申したいですね
「昨年まで頑なにストレートにこだわってたのは何やってん」
岡田監督に「速い球放ってれば良いと思っとる」って言われてムキになってたのかな
三十路過ぎのツンデレはちょっと・・・(ぇ