9番右翼手争いに負けても7番左翼手が空いていそうなオリックス

● 駿太さん、ラストスパートをかけてAKDさんとけん玉オジサンを突き放す

2年目のオリックス・駿太が2年連続の開幕スタメンへ前進した。
楽天との練習試合に「7番・右翼」で先発出場し2安打。
昨年は高卒新人外野手では張本勲以来となる52年ぶりの開幕スタメンをつかんだ。
この日から1軍に合流した赤田や新人・川端らがライバルとなるが「最低目標が開幕スタメン。ラストスパートをかけたい」と言葉に力を込めた。


今年は昨年と違い、駿太さんが実力で引き寄せつつある開幕スタメンの座
今のところ開幕右翼手を争っているのは、記事の通り、駿太さんと川端さんとAKDさんですかね
開幕の相手投手が右の攝津さんということや高卒2年連続開幕スタメンなどの話題性を見ると駿太さん一択に思えるこの争いですが、下山さん二世の香りが漂う川端さんの打撃も捨て難いところ
今のところ昨年までの実績くらいしか武器の無いAKDさん右翼手争いからは脱落気味ですが、聖域寸前になっていた左翼へ殴り込みをかけるのも悪くないかもしれませんね
昨年くらいの成績なら7番にTさんが居るのも悪くないんですが、今の状態だと完全に横浜・吉村さん路線ですからね
一度、どんでんが居ない北神戸へ放牧してやる気と自信を植え付けるのも悪くない気もします