寺原さんもアウトKO松さんと木佐貫さんの一騎打ち?

● 金子さんの強行が一番試合はしまりそうだけど・・・

オリックス寺原隼人投手(28)が開幕投手に起用される可能性が消滅したことが25日、分かった。
当初は腰の張りを訴えている金子の代役を検討されたが、寺原自身も右肩に不安があるため、無理をさせないことに決めた。
開幕投手については金子の回復を待つことになる。
寺原はキャンプ中に右肩の張りで調整が遅れ、20日の日本ハム戦でオープン戦2度目の登板を果たしたばかり。
この日はブルペンで約70球を投げ、27日のウエスタン・阪神戦登板へ向けた調整を行った。
岡田監督は22日に「寺原は(オープン戦2試合で投げたイニングは)2回、4回やぞ」と話している。
目先の登板よりも1年間を見据えたローテを組むことを選択したようだ。
開幕投手の“本命”とみられる金子はブルペン入りはしていないが、強いキャッチボールは再開。
指揮官はエースの回復をギリギリまで待つ構え。
仮に間に合わなかった場合には昨年、大役を務めた木佐貫や、小松らが候補となりそうだ。


ど〜も
金子さんと寺原さんがダメな以上は、小松さんの開幕投手一番ロマンを感じるZONETです
間違って好投でもして勝利なんか挙げた日には、オリックスファンはエースの復活に沸きあがるでしょうね
まぁ間違いなんてそうそう起きませんけど


もちろん、昨年も開幕投手を務め、現メジャーリーガーの和田さんに負けない投球をした実績もある木佐貫さんも(ネタ要員として)いるわけですし、そんなに悲観することではないですよ
真の悲劇はきっとまだシーズンのどこかに潜んでいると思いますので、大事なネタを見落とさない様注意深く見ていきたいと思います