貫禄の開幕3連敗でオリックスファンと新垣さんを泣かせる

オリックス 1 − 5 ソフトバンク (ヤフーD 4月1日)
[勝] 新垣 1勝
[敗] 寺原 1敗
[S]
 

[本塁打]
(オ)
(ソ) 長谷川 1号3ラン


何だかんだで、ここ数年で最高最悪のスタートを切ってしまったオリックス
この3連戦、投手陣が要所で打たれるのも原因のひとつでしたが、何と言っても打線の湿りっぷりが響きました 春先からカビだらけです

ファースト守備で魔送球やポロポロを繰り返してしまったデホさんは3試合目には遂に自慢の打撃も無安打に終わってしまう低調っぷり
「打撃絶好調→家族を観戦に呼ぶ→家族の目の前で超魔送球その後打撃まで絶不調」のブラウンさんを彷彿させる乙女メンタルを発揮してしまい、シーズン全体に影響が出ないことを祈るしかないですね


まぁ、あんまり悪いところを挙げていくとただの球団全否定にしかならないのでやめておきましょうか
とりあえず、次の日本ハムさんとの三連戦は1勝2敗なんて欲張りなことは言いませんので、何とか1分2敗くらいにまとめて欲しいです


あとどうでもいいんですけど、二軍の竹原さんが覚醒してるんですけど、あれは本物なんでしょうかね
一軍の長打力不足がハンパないので、短そうな覚醒期間に早く一軍で見てみたいです


追記:明日の予告先発、西君の昨季成績が日本記録の模様