部屋の掃除ついでにいろいろ小物を作成


こんばんは〜、プロ野球の選手名鑑で2008年と2009年だけが見つからなくてヤキモキしているZONETです
見つからないっていうか、おそらく買わなかったんでしょうね
漫画を揃えてて歯抜けが発生しているような気分です(´・ω・`)w


さてタイトルにもある通り、今日は掃除ついでに作った小物の紹介でもしてみたいと思います。
まずひとつめは「冬コミの時に猿軍さんに頂いたカッティングシートを使わないのは勿体ないっ」ということでこんな物を作成

なんだか分かりますでしょうか?



この光沢は・・・贅沢にもステンレス仕様!



答えはただのブックエンド


ただ単に安物のブックエンドが欲しかったんですけど、どうせなら金物とカッティングシートの相性を見てみようと思い作ってみました。
作ってみましたといってもステンレス板を切って曲げただけなんですけども
ちなみに人生初のカッティングシート貼りでとても緊張しました(ぇ


続いては【バイブレーション加工の鉄板】と【ステンレス製マグネット】

パッと見はただの鉄板なんですがよく見てもただの鉄板です。
先ほどのブックエンドと違い、こちらはスチール製で「バイブレーション加工」という表面処理を行っており、変わった模様になっております(´ω`*)

ステンレス製マグネットは金属らしさが損なわれない様にクリアシートに印刷して貼り付けております。
試作品なので正規の商品ではないんですけど、種類を増やして貼り付けたらけっこう良いものになるんじゃないかなぁと思ってみたり。
ちなみにマグネットの生地(イラスト無いver)はこちら↓

他にもノートパソコンの台座とかも使ったのですが(そっちの方が手が込んでたり)そんなに珍しいものでもないので紹介は割愛させて頂くということで・・・w





-次回参加イベント-

- 2月3日(日) -
大9州東方祭7
【会場:福岡県北九州市・西日本総合展示場(新館)】
【スペース:儚-26】