オフシーズンは夢を見よう!

岡田さんの新登録名募集

オリックス・バファローズでは、岡田彰布監督の発案により、岡田貴弘選手の新しい登録名を募集いたします。『○○○○岡田』など、呼びやすく親しみやすい、新しい呼び名を命名してください。皆さまからのご応募をお待ちしています。

どうも、オフシーズンも欠かさず野球の記事をチェックのZONETです
仕事中だろうと関係ありません
さて、今回"監督と名前が被るから"という後から来たのに理不尽すぎないか?と思ってしまう理由から新登録名を募集されることになったナニワのゴジラこと岡田君
いっそのことそのまま「ナニワのゴジラ」でいいんじゃないかと思うんですが、岡田監督曰く著作権の問題もあるし、"ナニワ"ではスケールが小さいそうですナニワに謝r(ry
そんなこんなで捨て犬に名前を与えてやってくださいみたいな展開になってしまいましたが、皆さんも是非オリックスの選手にふさわしい分をわきまえた当たり障りのない名前を応募してあげてください
とりあえず僕は「バルサミコス岡田」で応募してこようかと思います(ぇ



ドラ1ルーキー古川さん仮契約完了

オリックスのドラフト1位・古川秀一投手(22)=日本文理大=が18日、別府市内のホテルで仮契約を結んだ。契約金は1億、年俸は1500万円で背番号は14。1年目からの活躍を誓う古川は新人王獲得、さらに同郷の先輩である阪神・城島との合同自主トレ実現と、夢プランを思い描いた。
「新人王を取れたら、名前ぐらい覚えてもらえますかね?」。遠慮がちな古川だったが表情は真剣だった。長崎・佐世保市出身の古川にとって城島は同郷のスーパースター。大リーグ中継やWBCでの戦いに目を奪われた。「対戦してみたいし、自分が引退するまでにはボールを受けて欲しい」と、城島が毎オフ佐世保で行っている自主トレ参加を熱望した。

映像を見ながら良さそうな選手だなぁとか思ってたら同い年でした
高校を卒業したときにも感じたあのどうしようもない虚無感が再びやってきた感じですね(ぇ
それにしても「自分が引退するまでにはボールを受けて欲しい」というのは自主トレ参加を熱望というよりは、プロで数年実績を積み、オリックスを踏み台にして将来的に阪神さんへの移籍を臭わせているだけじゃないかと思ってしまいました