夢を見させられながらオリックスは3連休

● バイナムさんとバルボンさんが被ります

そら、選手層は厚いよ−。岡田監督はそう言いたげに、3月に緊急獲得したフレディ・バイナム内野手(30)を23日の1軍練習(スカイM)へ呼び、チェックすることを明かした。
「あした指名練習に来させるよ。バッティングはアカンと思っていたけど、エエみたいやな」
11日に来日したばかりの新助っ人。16日の教育リーグ・阪神戦(鳴尾浜)で2打数2安打デビューし、2軍戦でも8打数4安打3打点という報告を聞き、好奇心を刺激されたようだ。
「2軍でタイムを計ったら(俊足の)森山より速い」と、中村潤国際グループ課長も太鼓判を押す。俊足の左打者で、内野の守備固めや代走という使い道があるだけに緊急昇格の可能性も…。

このままいけば144勝0敗で優勝やぁ(Bsネットオカタの金子さんぐらいの棒読みで
・・・どうも、夢見るZONETです
いえ、夢と言ってももちろん優勝とかではなく「今月あと1勝出来たらいいな」とかそんなんです
はい、欲張り過ぎですね
そんなことはさておき、本日、開幕直前に獲得したバイナムさんが1軍の練習に合流してシュアな打撃とその自慢の脚力を披露されたようです
というか、森山さんより足が速いとか、森山さんの今後の野球人生を閉ざしてしまうような記述がサラリと載っていますが、果たして実際のところどれくらいのものなのでしょうか
即1軍登録というのは見送られそうですが、いずれ京セラドームやスカイマークでその俊足を披露してくれそうですね
暴走機関車・後藤さんの様な熱い牽制死荒々しい盗塁死なんかも期待しちゃいますよm