一般人で言うところの休日出勤

● 北川さん今年はいぢられキャラ

パ・リーグの他球団は全休か投手練習のみと、週末の試合に向けた小休止の日だった。
「3日間も休んだら体がなまってしまう」と小林チーフコーチ。
すでに福岡から東京に移動する29日も練習予定で、正田打撃コーチも「北川には『田口は打ちに来てるけどゆっくり休めよ』ってメールしたけどな。休ませないよ」と冗談交じりにシーズン中の無休を宣言した。

開幕まさかの3連勝、俺らはきっとやれるんだ!と完全に踊らされているオリックスナインですが、ベテラン勢と助っ人勢は休日返上を免除され、各々に休日を満喫しているのかと思いきや、北川さんはどうやら思わぬいじめメールを送りつけられた様でさぞかし焦ったことでしょう
それにしても正田さんの悪戯は妙にブラック過ぎてよく標的にされている北川さんもタジタジでしょうが、冷静に考えるといい年したオッサン二人でいったい何をしているんだって話ですよね


さて、明日の移動日を後、ソフトバンクさんとの3連戦が待ち受けているわけですが、いったいどれだけの貯金を吐き出すことになるのか
オリックスどんでんメッキが剥がれる日もそう遠くないような気がしますね