2試合連続警告試合で加藤さんを使う岡田さんはドS

● 岡田監督!日高さんを使えば内角に投げないから警告試合も大丈夫ですよ!

速足で本塁付近に向かい「(死球を)狙ってんのか!」と敵将に歩み寄った。
「あの状況で狙ったとかはないですから」と答える秋山監督に、「当てる状況じゃないって、じゃあ当てていい場面なんてあるんか」とさらに詰め寄る岡田監督。
両軍のにらみ合いは続き、オリックス側が3死球を与えた前日(4日)に続く警告試合となった。

≪中略≫

「(死球は)見え見えのところはあるよ。おかしいよな」と最後まで収まらない岡田監督に、昨季までオリックスの指揮を執っていたソフトバンク・大石ヘッドコーチは「今日で終わりじゃないでしょう。こっちは何とも思ってないですけど」。
因縁対決の決着は次のラウンドに持ち越された。


挙げ足取りのスキルがハンパない岡田さんと、あまりややこしいこと喋るとオリックスファンに挙げ足をとられそうな大石さん
でも大石さんがオリックスに対して何かを喋ってくれるだけで僕の目頭は熱くなってしまいます
福岡で上手くやっていけているんでしょうか、素で心配です



となりのヒダカ

ヒダカ ヒダカ ヒダカ ヒダカ
日高が こっそり ベース後(うしろ)身うずめて
外角(そと)への サイン 連打の暗号
負けへのパスポート 素敵な処刑始まる
会長 ヒダカ ヒダカ ヒダカ ヒダカ
下位の中に 昔から住んでる
会長 ヒダカ ヒダカ ヒダカ ヒダカ
代打の時にだけ あなたに訪れる
笑顔の 日高