交流戦最下位争いに堂々と参加を

● カブレラさんが無邪気にファンと交流

オリックスアレックス・カブレラ内野手(38)が球場で現金を要求するお決まりのジョークを敵地でかました。
練習中に三塁側スタンドから「サイン、プリーズ」と叫ぶ少年たちに対し、右手を差し出して「5万円!」と日本語でかえした。
キョトンとする子どもたちに「50%(引き)OKね」とウインクした。
日本球界10年目のベテランらしく、日本語でのコミュニケーションは慣れたもの。
ダッシュ中に冗談が出るあたり、コンディションの良さをうかがわせた。


この値引きにも応じる姿はもはや関西人、第2のタフィさんといった感じですね
ヤンチャな子供っぽいところもあるのである意味タフィさんよりタチが悪そうです



● 元ネッピーの島野さんが他界

プロ野球投手の島野修氏(59)が8日午前、脳出血のため兵庫県西宮市の病院で死去。
島野氏は69年に神奈川・武相から巨人にドラフト1位で入団。
76年に阪急(現オリックス)に移籍後、78年限りで現役を退いた。
引退後は81年から阪急のマスコット人形ブレービー、オリックスのネッピーを演じ、96年6月15日のロッテ戦(札幌円山)で1000試合連続出場も達成。
98年シーズン終了まで18年間、1175試合1試合も休まずグラウンドに立ち続け、球団マスコットの草分け的存在だった。


今思えば、僕がファンになった最初の数年は島野さんがネッピーをしてくれてたんですね
出来れば5月30日のブルーウェーブ復刻試合にも元気に来場して欲しかったです
ご冥福をお祈りいたします