果たしてMVPは誰に!?

● 候補1 T-岡田さん

交流戦開幕直後の5月13日に、左足首ねんざで離脱。
だが、4番・カブレラが左太もも裏の肉離れで欠場するや、23日の巨人戦で復帰。いきなりプロ初の4番を務め、自己最多の4打点と爆発した。
そして、4番では12試合で打率・348、4本塁打、19打点と立派に代役を務めた。
交流戦1位タイの24打点も記録。先発で4戦4勝の山本と並び、交流戦MVPの有力候補だ。
「(MVPは)賞金200万ですか。欲しいですね!」と声をうわずらせた22歳。まだ初々しいプロ5年目の男が、スターへの階段を駆け上がっていく。


数々の鬼畜ホームランも然ることながら、甲子園で魅せた古木さんばりの落球阪神ファンの皆さんの脳裏にも強く焼きているでしょうし、MVPのチャンスはおおいにありますね



● 候補2 山本さん

先発した山本が6回1失点でチームトップの6勝目を挙げた。
初回2死三塁から村田に先制打を許したが、1点を追う3回1死一、三塁のピンチでは、その村田を遊ゴロ併殺に抑えてリベンジ。
「野手に助けられた。これだけ打たれたシーズンはなかったけど、自分を信じて投げてきた」。今季の交流戦は4戦全勝。
T−岡田とともに交流戦のMVP候補に浮上した。


交流戦まではなかなか自分の投球ができずにファーム落ちも経験したベテランが完全復活
シーズン前の餌付けも功を奏し、交流戦は4戦4勝の見事な成績を収めました



● 候補3 鈴木さん


該 当 記 事 無 し