雨天中止、そういえばなかったなぁ…

● 岡田監督“岡ちゃん采配”に「勝てば正解や」

オリックス岡田彰布監督(52)が15日、W杯1次リーグ初戦でカメルーンを破ったサッカー日本代表岡田武史監督(53)に決勝トーナメント出場“指令”を出した。
鮮やかな采配を振って、セ・パ交流戦で一足早く初優勝を遂げた指揮官が、世界を相手に戦う早大時代の同級生を、辛口エールで叱咤(しった)激励した。
世界を相手に戦う同級生に、岡田監督がエールを送った。
前夜(14日)のカメルーン戦を自宅でテレビ観戦。
「技術的なことは分からん。守ろうが攻めようが、勝ったらええわけやろ。勝つためにはどうするかやからな」と振り返った。


今年のオリックスのキャッチフレーズ、「Watch!」より「勝てばええわけやろ」の方が面白いなぁと思ったけど、やっぱり虚しくなるだけだから駄目ですね
「勝てば正解」の岡田JAPAN、勝つこと自体が何かの間違いの岡田オリックス