母校と頭文字の一致で風評被害

● 履正社T−山田プロ志望届提出

履正社の「T−山田」こと山田哲人内野手(3年)が14日、大阪府高野連プロ志望届を提出した。
山田は遊撃手としての高い守備能力、50メートル5秒9の走力に加え、高校の先輩、オリックスT−岡田をほうふつとさせる打力を併せ持つ。
巨人坂本を思わせる3拍子そろった能力をヤクルトなどが高評価。
高校生の上位候補として注目される存在だ。かねて希望進路をプロに絞っていたが、全12球団OKの姿勢で10月28日のドラフトを待つことを決めた。


あまり高校野球は見ないのですが、友人の母校だったりT-岡田さんの母校だったり岸田さんの母校だったりするので今年は何となくTVで見ていた履正社
「T-山田」と騒いでいるので、てっきりガッチリしたHR打者なのかと思っていたんですが、HRはもちろん、走って守れる遊撃手なんですね
一生懸命な守備とドッシリと構えたHR打者の典型のT-岡田さんとはえらくタイプが違う様子
母校と頭文字が一致しただけでここまでの風評被害が出ようとは・・・
とりあえずオリックス血迷ってドラフト指名しないことを祈るばかりです