後藤さんの残留とカブレラさんのSBへの転勤話と

● 来季の登録名は後藤光とか

生涯オリックスだ!国内フリーエージェント(FA)権を行使したオリックス後藤光尊内野手(32)が26日、来季の残留を正式表明した。
午前には村山球団本部長に電話で残留の意思を伝えた。また午後には球団納会が開催された三田市内のホテルで岡田監督にもあいさつした。
「今シーズンは岡田監督にいいときも悪いときも使っていただいた。生え抜きの重要性やゲームキャプテンも任せていただいた。いろんなことを学ばせてもらった。それを生かす場所はオリックスだと思った。何より岡田監督に恩返ししたい」
残留理由は明確だった。それは恩師への恩返し。
今季は開幕前から岡田監督は後藤の「3番・二塁」固定を明言。
大きな期待を背負った中で今季はチーム最多の143試合に出場した。
主力の流出を阻止すべく権利取得後も指揮官自ら慰留を図っていた。
一方で、一部の球団とも水面下で交渉。
オリックスが提示した3年3億円以上の条件も出されたもようだが、前日25日に非公式で開かれたオリックスとの最終交渉後に残留を決意した。
「良かったよ。(残留と移籍では)全然違うよ。秋季キャンプにも参加してな。そういう姿を若手は見ている。生え抜きでリーダー的な存在や」。
前日25日に53回目の誕生日を迎えた岡田監督も一日遅れの“ビッグプレゼント”に笑顔を見せた。


日高さんと後藤さんとでどんでんさんのコメントがここまで違うのかと涙が出そうになりましたが、何はともあれ、後藤さんの残留が正式に決まった様です
じらしプレイに耐えかねた一部のスクッリオファンからは「ここまで好条件出してFAかよ、好きにすればいい」と匙を投げられ、中日ファンからは「後藤獲らんで堂上使おうぜ」「てか後藤って森野劣化版程度だろ?」「つうか後藤って誰?」などなど、歓迎ムードからはかけ離れたコメントを多数見てきただけに、「やっぱ2年待ってメジャー行きます」とか言いだすんじゃないかと思ってしまいました、無いですね
いや〜、とにかくごっつさんの残留が決まって本当に良かったです
3番セカンドにバイナムさんが入った日には、笑い過ぎて吐血してしまいますからね
これで近い将来、オリックスのオーダーに後藤さんが二人載る可能性も出てきたわけですか
いやぁ、何か楽しみ