オープン戦開幕は両チームともほぼ主力を揃える豪華な試合

オリックス 1 − 0 阪神 (安芸)
[勝] ガンジー
[敗] 小嶋
[S] カモシー
 

[本塁打]
(オ)
(阪)


今年もついに始まったオープン戦
変態飛距離に更なる磨きをかけるつもりなのか力感溢れる足を上げる打撃フォームに改造したゴッツさんや、内容が悪い凡打を繰り返すT-岡田さん、順調に結果を残す駿太さんなどなど、善し悪しはともかく、選手の仕上がり具合が映像で見れて「球春到来やのぉ」と嬉しく感じました
個人的には、駿太さんが打ち返した後に打席内でバタバタするあの姿はどうにかならないものかと思ったりもするんですが、まぁあれはあれで愛嬌みたいなものですね


あと、オリックスのくせに無礼にも完封リレーを決めた投手陣ですが、実際中身を見てみると中山さん、西君、鴨志田さんらもいっぱいいっぱいな雰囲気満載で、どうみても阪神さんが気を使って打たなかっただけってな感じでしたね〜(´ω`)
得点も内野ゴロの間での1点のみと、早くも暗雲ばかりが立ち込めている現状ですが、なんとか駿太さんと朴さんだけを売りになんとか1年を無事に戦い抜いて欲しいです