統一球の効果?昨年と違い本塁打が皆無だった船出の2戦

阪神 4 − 0 オリックス (春野)
[勝]
[敗] 寺原
[S]
 

[本塁打]
(阪)
(オ)


駿太さんの2安打もとても嬉しいんですが、何より日高パパの2安打1併殺という圧倒的な存在感歓喜
しかも失点は日高さんがマスク装着時のみという、どんでんホイホイな展開に今季もネタに事欠かない1年を送れそうだなぁと少し幸せな気分になりました
しかし、T-岡田さんの不振はどんなもんなんでしょうね〜
きっと開幕には合わせてくれると信じたいんですが、タイミングの取り方や打撃のフォローがあまりにも酷いので心配です(´・ω・`)
あと、バルディリスさんのやる気の無さはきっと寒さのせい
投手陣に関しては、良くもなく悪くもなくイマイチおもしろみに欠ける内容ではありましたが、吉野さんとマクレーンさん辺りは何かの拍子で大炎上しそうなので、楽しみが増えたというのはある意味収穫といっていいでしょうか
しかし、ポスト・マック鈴木さんを期待される寺原さんの三回無四球には拍子抜けでしたが、一塁への謎暴投には無限大の魅力を感じました



● 横浜で奮闘中の一輝さんに期待

オリックスから移籍した横浜の一輝内野手(29)が貴重なダメ押し本塁打を放った。
2点リードで迎えた6回。代打で打席に立つと、巨人グライシンガーのツーシームを左中間スタンドに運んだ。
「完璧な当たりでした。自分の中では、紅白戦から公式戦と思ってやっている。チャンスは少ないと思っているので、その中で結果が出せてよかった」と、汗をぬぐった。


以前から、ちょくちょく結果を残しているようで、昨日も見事な代打本塁打を放っていた一輝さん
AKDさんのブログの呪いの影響で左遷されてしまったフェニックス一輝さんでしたが、横浜の地でレギュラーを確保し、村田さんが安心してFA移籍してしまう原因になるほどの活躍に期待しています