木佐貫さんと岸田さんが1歳しか違わないとか詐欺

● キャンプMVPは大引さんと西君

オリックス岡田彰布監督(53)は高知キャンプ打ち上げの3日、大引啓次内野手(26)と西勇輝投手(20)をMVPに選んだ。
「野手では大引。去年11月から高知(キャンプ)で打つことをやってきた。1年間ショートでやってもらわんと、と期待していたし、
飛躍の年になる。投手は西。金子(千尋)と近藤が(故障で)開幕に間に合わんし、すごくチャンス」と、珍しく具体名を出して、期待を寄せていた。


もともと打撃が悪いわけではない大引さん
昨年は「右打ちを意識し過ぎた」と言われていますが、右打ちを意識し出す前は引っ張りばかりを意識している雰囲気があったので、臨機応変に広角に打ち分ける技術さえつければ普通に3割近くは打てると思うんですが…
レフトスタンドへの弾丸ホームランなんかを見ても長打力自体あると思うので、坂口さん共々、長打も増やしていって得点力UPに貢献して欲しいですね



● 金子Kさんが復帰

オリックス金子圭輔内野手(25)が3日、2日ぶりにチームに合流した。
2日に右足親指付け根の痛みを訴え、痛風の疑いと診断され、練習を欠席していた。
薬を処方され、ホテルで静養したおかげで回復。高知キャンプ最終日の3日は部分的にメニューをこなした。
金子圭は「もう大丈夫です。軽く走りましたし、キャッチボールもした」と笑顔をみせた。
岡田彰布監督(53)も「だいぶマシになった。薬が効いたんちゃうか」とひと安心で、5日からのオープン戦中日2連戦(ナゴヤドーム)帯同を決めた。


「運動選手には痛風は致命的なんじゃないか?」という話を訊いていたので、けっこう深刻に心配していたのですが、予想以上の復帰の早さに安心しました
体重アップのために食べ過ぎただとか酒の飲み過ぎだとか、いろいろな憶測が飛び交っていますが、理由が何であれ元気に復帰してくれるのが一番ですね