お買い得な値段でミンチェさん獲得

● 地味に村松さん以来のFA獲得なのかな?

オリックスは12日、西武からFA宣言したミンチェ(許銘傑)投手(35)の獲得を発表した。
契約は2年で総額1億円。オリックスでは平野、岸田につなぐ中継ぎ投手の獲得を検討していた。
ミンチェは台湾出身で、今季まで西武に12年間在籍、FA権を取得したことで来季から外国人枠を外れ日本人選手扱いになることもポイントとなった。
村山球団本部長は「平野、岸田の2枚(救援陣)でいけるならそれでもいいが、1枚増えればその方がいい。日本人扱いということを考えて獲得に動いた。現場とフロントの意見も一致した」と話した。
ミンチェは「オリックスから良い評価をしていただき、うれしく思います。またゼロからの出発となるので、一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

オリバ「でも、あの西武ライオンズさんが中継ぎエースでお使いになられてるんですから、お高いんでしょ?」
代理人「いいえ、今なら出来高込み2年契約でたったの1億円!
オリバ「ええ〜、すごい!」
代理人「しかも今ならなんと外国人枠からも外れてとってもお得なんですよ」
オリバ「これは本当にお買い得ですね!」


アカン・・・
期待はしたいけど地雷臭がハンパない・・・(´Д`;)