明日から待望の春季キャンプ

● 密かに期待のルーキーがこっそりブルペンでアピール

オリックスのドラフト4位海田智行投手(24=日本生命)が宮古島キャンプ2日目の2日、連日のブルペン投球を行った。
1日の60球と合わせて2日間で126球。
得意のカットボールを多めに投げて、肩の状態を確認した。
海田は「まだまだですが、バランス自体は悪くないです」と話していた。


キャンプ前はどこの新聞を見ていても李大浩さんの体重の記事ばかりでしたが、こうやって不人気チームの新人の記事なんかを見るとプロ野球キャンプインを実感しますよね
で、今回はその不人気チームの即戦力ルーキー海田さんがブルペン入りしたとかいう他球団から見るとだいぶどうでもいい記事が掲載されていたわけですが、ファンとしては意外と気になるもので
いくら贔屓目に見てもインドさんと古川さんの2人くらいしか候補が浮かばないオリックス先発左腕の品薄事情や監督が無類のイケメン好きということを考えると、多少力があれば簡単に開幕ローテには加われるんじゃないかなぁと期待を抱いているファンも少なくないのではないでしょうか
かく言う僕も、海田さんには見事に開幕ローテを勝ち取っていただき、ゆくゆくは金田さんの様な勝ち星と防御率がまったく比例しない不幸な左腕エースみたいなジャンルを目指して突き進んで欲しいなと思っています