オリックスの試合無いと胃が健全です

● 打撃コーチを配置転換で責任転嫁?

オリックスは17日、中日戦(京セラドーム)の試合後に1、2軍のコーチの入れ替えを発表した。
水口栄二打撃コーチ(43)を2軍に降格させ、大島公一2軍打撃コーチ(45)を昇格させる。
ここまでチーム打率はリーグ最低の・230。
村山良雄球団本部長は「早く手を打たないといけない。まだまだ試合はある」と話した。
球団は5月にも、星野伸之投手コーチ(46)を1軍に昇格させるなどの配置転換を行っている。


最下位戦線も落ち着きを見せ始めた6月中旬に人事移動が発表されました
「コーチの入れ替えなんて・・・」って思うんですが、何故かこのチームはこういう配置転換がカンフル剤になることが多いのも現実
でも、このままいくと監督の1、2軍入れ替えも実現しそうですね
まぁ、新井さんの監督就任はかれこれ10年前から期待してたことなんで悪くはないんですが、どうせならしっかりとした形で岡田監督からバトンを受け継いで欲しいかな
最近は斉藤さんや鈴木さんのリードで心が病んで支離滅裂な発言が際立ってきた岡田さんの精神状態が心配ですけども・・・
日高さんの復権マダー??



● 交流戦というかペナントが終わりそうなんで来年の話でも

オリックスが今秋ドラフトで、13日の全日本大学野球選手権に出場する九州共立大の川満寛弥投手(21)を上位候補としてリストアップしていることが分かった。
「変化球をうまく使って緩急が付けられる」と球団関係者。
川満は1メートル86の長身を誇る左腕で、チームのキャンプ地・宮古島出身だ。
直球の球速こそ140キロ前後だが、カーブ、スライダーなどを駆使。
甲子園出場はないものの九州共立大入学後に才能が開花し、昨春の全日本大学野球選手権では4強入りの原動力に。
昨年10月には社会人中心で構成されたIBAFワールドカップ日本代表に大学生から唯一選ばれた。
オリックスは今季、中山、マクレーン、井川らを先発起用したが、左腕の駒不足は深刻。
川満以外にも大阪ガス・松永、公文、大体大・松葉ら実力派左腕をリストアップしている。


なんだか、他球団が獲得すれば和田毅さんや成瀬さんの様に羽ばたき、オリックスが獲得すれば小川祐介さんのようになってしまいそうなプロフィールですね
そもそも、宮古島でキャンプを張っているだけで獲得を目指すなんておこがましいですわな
そういえば左腕と言えば、古川さんってどうしてるんでしょうか
5月ごろにチームが弱すぎる勢いで打たれていた記憶があるんですけど、もう二軍に落とされてるんだろうか…ていうか二軍で投げてるのかな