妖精帝國観に名古屋行ってきました〜


どうも〜、今も絶賛開催中の「名古屋城宵まつり」で8/4に妖精帝國が出演するという情報があったので、淀川花火大会を蹴ってそちらへ参加してきました
「一般市民の前でいったい何を歌うんだろか」とか「MCとか、すごい白い目で見られるんだろうな〜」とか、少しズレた期待をしつつ開場時間の17時から延々と待っていたのですが、結局出てきたのはラストの20時頃
で、さきほどの「白い目で見られるんだろうな〜」てやつ、大間違いでした
妖精帝國が出てきた瞬間、3時間もの間、座って大人しく合いの手やらを入れていた臣民たちが一斉に立ち上がり会場前列に押し掛けるではありませんか
「割とそれっぽい人多いなぁ」とは思っていましたが、想像以上の人数と熱気で恐怖すら感じてしまいました(ぇ
それでも、LIVEで聴きたいなぁと思ってた「空想メソロギヰ」や「filament」も歌ってくれたし、ゆい様も『名古屋城を陥落させるぞ!』とかスゲーこと言ってて楽しかったです(´ω`*)