レーザカット完了!あとは研磨と表面処理

新作の橙さんのレーザ抜きはもちろん売り切れていた咲夜さん、来月末の風神祭にむけて早苗さんと諏訪子さんも作成
この中から次の紅楼夢に持っていくのは橙さんと咲夜さんだけですけども
いや、それにしても多いわ・・・(ぇ

レーザで抜くのもデータ作成などで手間がかかってるんですけど、最も時間がかかるのがこの後の研磨作業
錆除去やレーザ抜きのバリや鉄屑の除去作業、研磨後の鉄粉除去作業がすごく時間がかかるんですよ
実際ここまで徹底して除去作業をしても、メッキが終われば何故か埃が詰まっていたり・・・
台紙カットやら袋詰めも含めて「意外と手間かかってるんやね〜」と心の片隅にでも置いておいてもらえれば幸いでございます(´ω`*)


あ、あと先日相互リンク様が増えたのでご紹介をば!
カッティングシートやステッカーをメインにグッズ作成をされている「猿軍-ENGUN-」さん
カッティングシートって金物との相性もバツグンなので羨ましいなぁと思ってしまったり(≧ω≦)
関東にて活動されているようですので、なかなか機会はありませんが是非スペースにお邪魔したいと思っております

【猿軍-ENGUN- 様】




- 10月7日(日) -
東方紅楼夢(第8回)
【会場:インテックス大阪
【スペース:L−9a】